ホーク・ホークⅡ用純正シート

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 ホンダ ホーク・ホークⅡ用の純正シートです。

 程度の良い品です。

 破れはありません。

 写真をクリック拡大し確認してください。

 9,000円で販売します。

 配送料別。

 中古品のためノークレーム・ノーリターンでお願いします。

 欲しい方はコメント欄へどうぞ。


◎販売は終了しました。


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

ホンダ ホーク・ホークⅡ用ガソリンタンク

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 ホンダ ホークⅡ用のガソリンタンクです。

 とてもきれいで状態の良い品です。

 1か所、タンクの右上に小さな凹みがあります。

 写真をクリックすると拡大できます。

 よ~く確認してから申し込んでください。

 8,000円で販売します。

 配送料別。

 中古品ですからそれなりです。

 ノークレーム、ノーリターンでお願いします。

 ◎ 販売は終了しました。


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

ハイペース

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 かなり前、田舎の小さなスーパーに寄ったところ・・・

 田植え用の長靴の横に、このスニーカーが置かれていました。

 その頃は、オレンジ色のスニーカーは見たことがなかったため、

 色とデザインの斬新さに衝動買いしてしまいました。

 今見ても、デザインは優秀だと思います。

 有名ブランドでもなく、中国製のスニーカーを買うなど考えられないのですが。

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 後ろ姿もいいですね~

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 前から

 オレンジ色と黒は合います。

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 アウトソールは特徴のあるイボイボ形状・・・

 こんなオリジナリティーに溢れるスニーカーは褒めたいですね。

 見て楽しむ ? スニーカーなので、一度も履いていません。

 値段は、1,680円。恥ずかしいくらい安いスニーカーです。


テーマ : スニーカー
ジャンル : ファッション・ブランド

靴メーカーでの話アレコレ

 いろいろな靴メーカーで興味深い話や面白い話を聞きました。

 いくつか紹介します。

◎ある下町の靴職人は、なぜ自分が靴職人になったのか話してくれました。

 昭和 30~40年代には、靴職人は大卒サラリーマンの 3倍の給料をもらっていたそうです。

 当時、革靴は高級品でした。歩合制で作っただけお金をもらえるので、いい暮らしができたそうですが・・・

 その後は、大量生産や安い外国製品の輸入により厳しい時代になりました。

◎バブルの頃はどのメーカーの社長も車はベンツやBMW。

 息子がポルシェで娘がアウディっていうところもありました。

 別に何に乗ったって構わないのですが、そういった会社の評判は得てして芳しくありません。

 納入業者を泣かせているというウワサはよく耳にしました。

 あとは、ゴルフ場の会員権をいくつもっているとか、自慢ばかり・・・

 土地に手を出した人は、バブル崩壊後に倒産したという話を多く聞きました。

 本業を地道にやっていた人たちはちゃんと生き残っていますから、

 人間欲を出してはいけないという戒めのようです。

◎ゴルフシューズ専門メーカーの Mは埼玉県と秋田県に大きな工場があり、

 ほとんどの有名ブランド靴を作っていました。

 今はもう無いのが残念ですが。

 ここで、ブリジストンの営業の人から聞きましたが、

 ジャンボ尾崎氏が試合で使用するゴルフボールは、ひとつずつ試打するのだとか・・・

 打った後で「コレ」と言うと、営業の人が走ってそのボールを取りに行くそうです。

 「俺は犬じゃない。」と言っていました。。。

 プロは自分のイメージ通り飛ぶボールを選んでいることを知りました。

 ボールにはバラつきがあるということですね。

 営業も大変です。

 まだまだたくさんありますが、この辺で・・・


続きを読む

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ジャンル : ファッション・ブランド

大塚製靴

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 靴メーカー(工場)を何社も訪問してみると、

 良い会社・普通の会社・変な会社・悪い会社等いろいろあります。

 その中でナンバーワンと思うのは、横浜市日吉にある大塚製靴です。

 (千葉県の八日市場にもボンステップを作っている工場があります。)

 天皇陛下はじめ皇族の靴を作っています。

 日本で最高級の靴を作っているということになります。

 少し前の話なので、今はないチャーチ、バーバリーのブランド靴も作っていました。

 一般向けのハッシュパピー、スリーワイズ、ボンステップもあります。

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 高級なルールスのウイングチップ。

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 グッドイヤーウエルト製法で革底。

 グッドイヤーウエルトの作り方も見せてもらいました。

 職人が中物のコルク粒と樹脂を混ぜて、

 左官屋のようにコテでアッパーの底側(中底の裏)へ塗っていきます。

 見事なコテさばきに、見ているこちらが感心してしまいます。

 コルクは乾くまで時間がかかるため、すぐに底付けはできません。

 最高級品がコルク、高級品はスポンジを使用していました。

 コルクは履く人の足型にだんだんと凹んで、

 その人の足にピッタリの靴になるのです。

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 バーバリーのコレは最高級品ではありません。

 満員電車で通勤している人間に革底の最高級品は無用です。

 雨の日は履けませんし、踏まれて傷だらけになっては元も子もありませんから・・・

 普段はハッシュパピー、大雨ならボンステップって感じです。

 高級品のリペアやオールソールができるのは当然ですが、

 インジェクションのボンステップも、オールソール依頼がたまにあるそうです。

 普通、インジェクションの底は交換不可能なのですが、

 きれいに底を剥がしバフすれば、再度インジェクションで底を付けることができます。

 この場合のオールソールは、新品が買える値段になるそうです。

 愛着のある靴を大切にするユーザーのためだそうです。

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 大塚製靴のファンになったので本も買いました。靴を知るのにはとても良い本です。

 宣伝が下手なので、大塚製靴の靴はほとんど知りませんでした。

 実際に何足も履いていると良さが分かります。

 工場の人が親切なのが、余計に製品を良く感じさせるのでしょう。

 社員食堂がお洒落で美味しいし、

 面白い話や興味深い話もいろいろうかがいました。

 眞子様へ初めての靴を持って行った話・・・

 話が横道へそれてしまいますので・・・


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