ホンダ CX EURO カタログ


ホンダの CX EUROのカタログ。
GL400/500が発売された時は凄い話題となりました。
水冷縦置きVツインエンジン(OHV)・・・
その昔ライラックが得意としていた方式です。
モトグッチは当時空冷でしたが同じVツインエンジンを積んでいました。
GLは当時高価だったのにもかかわらず売れていました。
北海道ツーリングでも何台も会いました。
GLはデカイ・重い・シートが高くて足が・・・
400/500ccで200kgを超えていたのでパワー不足。。。
一時所有していた人たちも数年後はほぼ別のバイクに代えていました。
昔の雑誌に偉大なる失敗作とされていたと記憶しています・・・
この CX EUROは一回も見たことが無いという幻のバイクです。
250ccで全体を小型軽量化していれば、
今でも走っている姿を見ることができたのでは、
なんて思いますが・・・
このカタログを 3,000円で販売します。
送料別。

ホンダTLR200カタログ


ホンダの TLR200/TL125のカタログ。
TLR200は会社の同僚が所有していたので、
ツーリングの際に交換して乗ってみましたが・・・
一般道を普通に走るには辛いバイクでした。
シートが狭く薄い。
ギヤチェンジがとてもしづらくて踵でチェンジするという。。。
トライアル用なので 1~3速辺りは回しても
スピードが全然出なくて・・・
一人乗りなので荷物を載せるスペースがない。
ガソリンタンクが小さい。
とまぁツーリングには向いていないバイクでした。
山とか川原でトライアルの真似事をするにはいいかも・・・
といっても、そのような趣味は無かったので、
私には無用のバイクでした。。。
このカタログを 2,000円で販売します。
送料別。

ヴィンテージゴーグル
カワサキKLE250 アネーロ カタログ


カワサキのアネーロ。
250ccで DOHC2気筒エンジン。
オン・オフ両方に使える便利ものでした。
もうすぐヴェルシスが出ますが、
ほぼ同じ目的・内容のバイクです。
アネーロは最大出力 35ps/11.000rpm、
最大トルク 2.4kg/10.000rpm。
乾燥重量 146kg。
メーカー希望小売価格 449,000円。
と申し分ない性能で手頃な値段でした。
過去記事にありますが・・・
XLがカウンターシャフトの磨耗で交換部品が無く、
しばらく修理不能となった時にアネーロを注文したのですが、
すでに在庫は無くなっていました。。。
中古をあちこちの店で見ましたが良いものがなかったので諦めました。
で、新しく出るヴェルシスは同様のエンジンで・・・
最高出力 33PS/11,500rpm
最大トルク 2.1kgf・m/10,000rpm
車両重量 175kg
税込価格:62万9640円
と、性能は劣化し価格は高騰しています。。。
排ガス規制に ABSやら付いてしまった結果です。
この重さで 250ccでは非力で大変です。
登り坂や高速道路は辛いと思います。
もう少し軽くて安ければ購入も考えたのですが。。。
アネーロの方が魅力的に感じます。
