ホンダXL250R修理 2

ばてり い

 バッテリーを先日購入した MFマキシマに交換し、

 テスターでチェックすると 12.99Vでした。

 正確な数字が欲しい場合は

 デジタル式のテスターが便利です。

ばてり ろ

 エンジンを始動し ACジェネレーターが

 ちゃんと発電しているか確認すると 14.91V出ており

 ACジェネレーターもレギュレーターも

 壊れていないことが確認できました。

 ということは走行中にバッテリーが突然死したか、

 配線の端子が白くなっていたので絶縁したか・・・

 まあ、とにかく走れる状態になりました。

たんくく

 ここで買い置きしてあったフューエルタンクフロントクッションを交換しました。

 右の古い方は肉痩せしていました。

 ゴム、プラ関係の部品は劣化が早いため

 部品は早めに予備を買った方が得です。

 この部品は当時は一つ 170円でした。

ふゆほーす

 フューエルタンクからキャブレターへの

 フューエルホースも古くなり固くなっていたので交換しました。

 こちらもホームセンターで買っておきました。

 中間にあるのは車用のフューエルフィルターです。

 で、シートを取り付け試験走行は快調。

 電気系は何も問題もありませんでした。


テーマ : バイクの修理・整備
ジャンル : 車・バイク

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