グラトラBB フロントタイヤ交換

グラストラッカーBBのフロントタイヤの溝が
無くなってきたので交換します。
ダンロップは高いのと K180の耐久性が落ちた感じがします。
最初のころは 18,000kmくらいで交換していましたが・・・
今では 1万kmでほぼ溝が無くなります。
そのためネットでいろいろ探して IRCの GP210にしてみました。
安いと思ったらタイ製でした。。。
タイ製ならもっと安くても良いのでは・・・

タイヤの交換はタイヤレバーを新しいものにしてから
とても楽に行えるようになりました。
タイヤレバーでチューブを傷付けることも無くなりました。
で、ホイールを外したのでスピードメーターケーブルに
エーゼットの高級オイルを刺しておきました。
スピードメーターケーブルは何のメンテナンスを
しないで雨中走行とかしていると数万kmで切れます。
今まで数台のバイクで三回切れた経験があります。
なのでまめに注油しています。

交換終了。
よりオン向きになった感じがします。
リヤタイヤはこの前シンコーに替えたので、
前後ダンロップから卒業できました。
2022年 2月追記
このフロントタイヤは曲者です。
パターンがどう見ても逆の方が良いのでは ?
雨の道路を走ったら水がタイヤの中央に集まるパターンです。
タイヤの回転方向は合っています。
先日雪の降った後の未舗装の農道の泥道を走ったところ
フロントがあっさり滑って転倒しました。
肩を強打してヤバかったです。
溝は泥が詰まって滑りまくり危ないったらありゃしない・・・
このタイヤパターンはダメです。
乾いた舗装路しか走れません。
