グラトラBB フロントタイヤ交換

いのうえ い

 グラストラッカーBBのフロントタイヤの溝が

 無くなってきたので交換します。

 ダンロップは高いのと K180の耐久性が落ちた感じがします。

 最初のころは 18,000kmくらいで交換していましたが・・・

 今では 1万kmでほぼ溝が無くなります。

 そのためネットでいろいろ探して IRCの GP210にしてみました。

 安いと思ったらタイ製でした。。。

 タイ製ならもっと安くても良いのでは・・・

すぴわい

 タイヤの交換はタイヤレバーを新しいものにしてから

 とても楽に行えるようになりました。

 タイヤレバーでチューブを傷付けることも無くなりました。

 で、ホイールを外したのでスピードメーターケーブルに

 エーゼットの高級オイルを刺しておきました。

 スピードメーターケーブルは何のメンテナンスを

 しないで雨中走行とかしていると数万kmで切れます。

 今まで数台のバイクで三回切れた経験があります。

 なのでまめに注油しています。

いのうえ ろ

 交換終了。

 よりオン向きになった感じがします。

 リヤタイヤはこの前シンコーに替えたので、

 前後ダンロップから卒業できました。



2022年 2月追記

 このフロントタイヤは曲者です。

 パターンがどう見ても逆の方が良いのでは ?

 雨の道路を走ったら水がタイヤの中央に集まるパターンです。

 タイヤの回転方向は合っています。

 先日雪の降った後の未舗装の農道の泥道を走ったところ

 フロントがあっさり滑って転倒しました。

 肩を強打してヤバかったです。

 溝は泥が詰まって滑りまくり危ないったらありゃしない・・・

 このタイヤパターンはダメです。

 乾いた舗装路しか走れません。


テーマ : バイクの修理・整備
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