10万km走行したエンジンの分解・整備 8

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 クランクケースの組み立てです。

 耐熱パッキンを塗布して、

 すぐに上下を合わせて・・・

 ボルトの仮締めを行います。

 ボルトの種類・数とも多いので間違えないように。

 管理が悪いとボルトの数が足りなくなったりします。

 分解する時に小さなビニール袋に入れ、

 紙にどの部分のボルトか書いておくと安心です。

 クランクケースのボルトを締める時は、

 必ずトルクレンチを使用します。

 過去記事で紹介した東日のバネ式のトルクレンチです。

 エンジンは小さいトルクレンチでできますが、

 フレームへの取り付けには

 大きなトルクレンチを使用します。


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

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