グラトラ 8万km突破

ぐらとらびぼ

 先日、グラストラッカーBBが走行距離 8万kmを突破しました。

 購入したのが 2003年なので、13年ですね。

 スズキのバイクにしてはとても丈夫。

 コレの前に逆輸入の GSXR1100を新車で購入しているので、

 スズキのバイクがどんなものかは理解していましたが。

 昔は ホンダ>>>ヤマハ>>>>>>スズキ>>>カワサキ

 というような評価でしたから。。。

 ナンバーワンだったホンダも旧車の部品供給をやめてしまったので、

 ホンダを買う意味がなくなりました。

 そもそも XLのカウンターシャフトが磨耗して

 スプロケが空回りするという状況になり、

 あちこち部品を探し回るも無くて・・・

 代わりの新車を探し、グラトラにしたのですが。

 車重が軽くオフも走れる。

 ただしガソリンタンク容量がたった 6リットル。

 リザーブは 1リットルしかありません。

 燃費が大体 35km/ℓなので約 200kmしか走れないという・・・

 100km超えたら GSを探さないと危険です。。。

 で普段乗るには 40km/h道路でもストレスなく走れるので楽です。

 リッターバイクで 40km/hなんて苦痛でしかありませんので。

 いちばん楽な回転数(振動の少ない)で走ると 60km/hなので、

 スピード違反をすることははまずないでしょう。

 タイヤは前後とも 4回交換。

 フロントのブレーキパッドも 4回交換。

 リヤのブレーキシューは 1回交換。

 プラグはプラチナの VXにしたので 2回交換。

 エアークリーナーは 2回交換で今は自作。

 バッテリーが 2回交換。

 ドライブチェーンとスプロケは交換なし。

 オイル交換は指定が 6,000kmのところ 5,000kmごと。

 安いカストロールの車用 4ℓ缶。

 とこんな感じです。

 不調になったらいつでもエンジンを分解するつもりなのですが、

 とにかく丈夫でよく走ります。


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

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